宝物の言の葉。
温故知新 臥薪嘗胆 諸行無常
万物は平等(σ・∀・)σイェア

CALENDARENTRYCOMMENTCATEGORYARCHIVELINKPROFILEOTHERS


-●-●-●●スポンサードリンク
たのしいー
班員6人中留学生3人の班長

こんなオイシイポジション楽しまずにいられようか!(・∀・)
携帯からcomments(0)●-●23:17卯月洸李
チョコ
2008040722540000.jpg
中国の☆
携帯からcomments(0)●-●22:55卯月洸李
ごっそりと更新
留学生と仲良くなったー
なんかもうグループができてきたよ

私は
留学生+積極的な子のグループかな?
や・よくも悪くも「個性的」なグループ?

たたた楽しいー
携帯からcomments(0)●-●20:22卯月洸李
no title
人間関係の新開地をひらくって決めたんだ
がんばれ自分…うまくまとめよう
携帯からcomments(0)●-●18:02卯月洸李
くりそつ
やっぱあの子nちゃんにくりそつ…
似ているなんてモノぢゃない。
瓜二つに近い笑

ああこっちが勝手に無駄に意識してしまって彼女には申し訳ないな!

だってnちゃんそっくりな子が隣で歩くんだよ?(そりゃ友達だからね)
だってnちゃんだよ?!(しつけえな)
あちき戸惑っちゃう!





はいところで笑、
今日・あさってとオリキャン(オリエンテーションキャンプ)っす!!



寮の友達はみんな学部ちがうので、
新しく親しい(どうでもいいケド漢字似てるね)同学部の子を探したいと思います!



ああ忘れモノないかな…
必ず忘れモノするんだよね私。とってもどじ。
認めたくないケド天然なのかしら?う嘘だ!






あそろそろブログ新しくしようと思います。
前々から言ってたように、今までとはちょっと違う感じになるかも。



もっと成長したいなー
授業はじまったらまた気持ちも違ってくるかも
手続きやらは面倒なんだけど
時期的に色々中途半端でもどかしいです。

あとバイトしたいところ見つけました(・ω・)
駅の中にある洋服屋さん。
まだ早いかなとも思うのだけど
近いうちに面接の電話します!




あーねむい(>_<)
携帯からcomments(0)●-●08:23卯月洸李
桜2
2008040611310000.jpg
きれいでした!!
携帯からcomments(2)●-●13:29卯月洸李
dove
2008040611140000.jpg
都会のハトは逃げないのです(・∀・)
携帯からcomments(0)●-●11:16卯月洸李
2008040611090000.jpg
いま花見中です友達とー!
携帯からcomments(0)●-●11:13卯月洸李
さみ死

たたた楽しいー!

一人暮らししなくてよかったかも…
あたしさみ死(さみしくて死)してたかもだわ



あ勉強もがんばらなきゃね。
うちの学部ばっかやたら試験あるし結構大げさで。


今日の入学式で俄然気合い入りました!

まあ歴史・知名度・人気がある大学だよな〜くらいにしか思ってなかったんだけど
代表挨拶した先輩がすごく立派で。凄かったなあ
知名度・人気だけじゃなくて中身がある大学を探してたんだよ俺は!
ぶっちゃけ入試のときから説明不足だったり少々手際悪かったりなのが気になるケド(受験票が来なくて仮受験票でうけた笑)、
まあ大目に見ようって気になったよね笑




あ話は変わって
寮で仲良い友達の一人がさー小中の親友にそっくり。
容姿、誕生月、服の趣味等々、90%はかぶってる笑

nちゃん(親友の名前)って呼びそうになるもん。
てか心の中では呼んでる笑
ついつい接し方も似てきちゃうんだよねー
今度はちゃんと友達続けていきたいな!


二人会わせてみたいなあ
あでももうnちゃん変わってるかも
小さかったんだけど背のびたって聞くし…



ねねむいー!
携帯からcomments(0)●-●23:31卯月洸李
人間関係
みなさんは
新しい環境・新しい人間関係で
どのように自分をアピールしますか?


私は
気を使いながら少しずつ親密になる戦法?を使ってきました。


わりと一般的で、無難な戦法だと思う。

ほとんどの子はそれで仲良くなれるので
いままでは
その戦法が通じない相手は放置してきてて。





疎遠になりやすいのは主にギャル系。

私は仲良くなりたくて気を使うのに
なぜか波長がずれていくばかり。
こっちもだんだんそのずれに疲れて、関わらなくなって、ジエンド。



初対面では結構ギャル系っぽい子と仲良くなるんで(見た目お水チックだから普通の子が寄って来ない笑)
また友達探しがふりだし…の繰り返しでした。

で、おとなしい子と話して、やっぱ離れて、普通の子に落ち着くのがパターン(笑)


そして
例によって
今回の寮でもそうでした(環境ちがうし普通に大丈夫かなとか思ったんだけど笑)。
ケド今回は
このままじゃなにも成長しないし
それじゃつまんないし勿体無いんで、色々考えてみた。


∴気づいたのは
「気を使うと、仲良くなれる人と、かえって疎遠になる人がいる」ってこと。



前者のタイプともこれまで通り仲良くしつつ(本質的に求めてるのはこっちだしね)、
今回(大学生活)は
後者のタイプに着目して人間関係をつくっていってみます。





とは言っても
気を使わない=無神経にずけずけ傷つく言動をしていい
ではないはず。



未知の領域…ドキドキする。
がんばります。




人をカテゴライズするのはなるべくならしたくないケド
やっぱ実際は
ギャル系・中間・おとなしめ…みたいなタイプがあるっつーのは否定できない事実なんだよなぁ


一方的に相手の人間性を決めつけて「君は〇〇だよね」みたいに押し付けたりしなければ
ある程度はカテゴライズ化するのもありなのかも。

全員を同じく扱うと
上記のような軋轢(あつれき)が起きちゃうからね。




人間関係のむつかしさが楽しみに変わってきたかも(・∀・)
携帯からcomments(0)●-●16:03卯月洸李
<< : 2/73 : >>