宝物の言の葉。
温故知新 臥薪嘗胆 諸行無常
万物は平等(σ・∀・)σイェア

CALENDARENTRYCOMMENTCATEGORYARCHIVELINKPROFILEOTHERS


-●-●-●●スポンサードリンク
近況など
ラッキー生きてましたよ!笑

また同じこというケド、ほんとにブログ書かなくてもやってけるみたいです!
やっぱ受験中は精神的負担が大きくて、はけ口がほしかったのかな?
うん、かなり大変ジョギング汗だったからなあ笑。

目標ぴかぴかに向かうことにおいていっぱいいっぱいってことは、それだけ足りない部分が多いってコト。
そういう意味で、何事にもゆとりを持ったほうがいいみたいですね。
うん、まあ・・いい人生勉強読書になりました。




ウィンク自動車学校はじまりました自動車

今日からでした。
昨日手続きみたいなのをして、今日さっそく授業。
昨日はなつかしー友達拍手と、久々に会って語ったりできて良かったですおはな

ぶっちゃけあんまり綺麗なとこじゃなくて・・撃沈
トイレなんてめっちゃ汚い(行ってないけど見た感じ)困惑。さすが田舎 笑
だからきっと
余計、大学行ったときに大学ビルって綺麗だな〜って思うことになるんだろうなあ・・なんて思ってた。


そして今日。

友達できた(・∀・)おてんきぴかぴか

すんごくかわいくて私好みの、ハタチの大学生さん。
今の時期は受験終わった高3がいっぱいいて、その群れが怖いって言ってた。
私もその一派で申し訳 笑。


ちなみに年齢的にも立場的にも先輩だし、基本敬語。

初対面ですぐ好きになる→好きになりすぎてガーッといく→価値観のずれを感じて急速に瓦解する が お決まりコースな私。


人と人との関係は
お互いがお互いを理解し合って、信頼して、ゆっくり着実に築き上げるもの。

自分とおんなじ人間はいないから
誰かに価値観を押し付けるのも、迎合するのも、マイナス。

私はついつい
そういう当たり前なことでも当たり前にできなかったりしちゃう・・ので気をつけないとね(つд⊂)あせあせ

まあ、これからもっと仲良くなれたらいいなくるりんっと
明日からワクワクでするんるん


桜もうすぐ3月かぁ・・はやく春になってほしいです!!
もう寒くて寒くて・・。
でも新しく買った靴ハイヒールを早く履きたいっていうのが一番の理由 笑。
昨日はりきって履いていったら、足首が凍るんじゃないかってくらい寒かったです結晶
日常comments(4)●-●17:33卯月洸李
道程
受験勉強に本腰いれたのは8月あたりだった。



で、今は1月の初旬。

あれから、4ヶ月とちょっとしか経ってない。

正直
2年くらい経ったんじゃねーかって感覚だ。
そういう勢いで、急激に自分が変わった気がする。


自分、ものすごい成長したと思う。

8月あたりまでは、本当に、路頭に迷ってて。
泣きたいくらい、自己嫌悪に駆られてた。


ちょっと前のブログの記事読んでもわかる。

この記事推敲したときはこういう気持ちだったんだよな〜・・みたく
ひとつひとつの記事に、色と味とにおいがある。

中にはあいたたたーな内容の記事とかあって、
そういえば6月あたりに2ちゃんねる(かなり小規模)に
さらされたこともあったっけ・・とか思い出して笑った。




今はもう、なんか違う。

でも・・
4ヶ月しか経ってないんだね・・そうか・・・。

たった4ヶ月で、精神の落ち着きがぜんぜん違う。

もともと短期集中型。
そしてかつ、激しさを秘めている子だったのかもしれないな 笑。





とーぜん
ただでここまでこれたわけじゃない。

苦しかったこともあった。
今だって、苦しくなるときがある。

トイレとお風呂以外、布団から一歩も起き上がれない日もある。
理由は知らない。1ヶ月に1,2回。
ちなみに、センター(19日・・おおお)が近い最近にすら、そんな日があった。

「あー明日からまた1週間始まるんだな・・」って思って
次の日からしばらく、またがんばるようになる。

そういう苦しみを打破していくごとに、だんだん強くなっていった気がする。





基本的に独学だった。

そして冬休み、師走の通ってる個人塾に移った。
きてよかったと、心から思う。

けど
夏から行ってたら
独学という概念を知らないままで、甘ったれた根性のままだったと思う。

これまで、自分から進んで勉強する習慣が無い、不真面目な学生でした・・はい・・
でも、課題はやんないと「ああああああ」ってなるからやります。
でもでも、一番伸びるのは独学だと思います。


秋、自分を孤独に追い込んだことで
今、仲間がいるありがたみを知ることができたのかもしれない。

知り合いも、師走だけじゃなくて
同中で高校別で、合唱仲間だったtessy(仮名)もいるし(点数見てくんのやめてくれー笑)、
2年とき隣の席だった男子(めっちゃ勉強しとる。
しかも今日とか玄関のスリッパ並べてたり、塾の秩序に貢献してる。
人間的にもいい人やし尊敬〜)もいたり
割り箸を常備している同中だった男子(小学校んとき、うちのいとこと仲良かったかも)もいたり笑。


いつも、気がついたら師走が隣にいててん。
師走いると安心するよ〜>師走
ついおしゃべりしてまうから、自粛を心がけています。
異常なまでの話題の尽きなさは、中学んとき登下校一緒だった名残?笑


あと1ヶ月くらい、引き続きほぼ毎日通う予定。
トイレ洋式やし、もうぶっちゃけ塾に住みたいんだけど、お風呂がないねんー!笑
日常comments(2)●-●04:34卯月洸李
ばかみたい
なるほどなあ〜

今日はいろいろ学んだ。
人間の摂理とか。

人間って、結局自分のために生きてるのかもしれない。


私もそういう風に生きれれば、どんなに楽だろう。

ていうか昔はそうだった。

いつしか
空気読んで(自分なりにだから、たまにずれる?)、いろいろ熟考するようになって。


今のほうがより自分らしいから、それでいいと思ってるけど。


小さいことにこだわって。
ああ、私はまだ子供だなあ。


くだらないことで悶絶して、くだらないことにがっかりする。

人間ってつかれる。


喜んだり、楽しんだり、向上したりするのが好きだから
そういうの、なるべくしたくないんだよね。



いろいろ考えて、ばかみたい。

宇宙から見たら見えないほど小さい私が、こんな風に考えすぎたって
別になにかが変わるわけでもないし。


考えても、考えなくても、結局物事はなるようになるし。


ほんとにほんとにばかみたい、もうやーめた。



自分ができることを、精一杯やる。
もうそれだけでいい。

それがよぉーくわかった一日でした。
JUGEMテーマ:日記・一般


日常comments(0)●-●22:12卯月洸李
心機一転 を夢見て
受験終わったらしたいこと!



・ブログ移転

サーバーは、今までどおりジュゲムor新しくライブドアの予定。
もちろんここにアドレス公開しますよん(o・ω・o) b



・携帯のアドレス変更

高1、すなわち、携帯を手に入れた年以来、アド変したことないんです。

昔は殺人スケジュールで、日々に忙殺されてそんな時間持てなかった。

で、今はほら・・、いろいろあるからさあ、変更しようにもできないのな。
しばしば障りがあるってことで!


全員に送る、けど、
リアの人には普通に本名で、
ネットのみんなには「卯月洸李です〜」みたいに名乗ることになんのかな?

ああ、HN変更もしたいかも・・。



ということで追加。



・HN変更




中2(ネットに目覚めた時期)からずっと、「卯月洸李」で名乗ってるんですね。
(ごく最初はHNとか知らなかったから適当にコロコロ変わってた)

はい
YAHOOなどでググって出てきた(←矛盾してみたかった)「卯月洸李」は全部私です 笑。
波田陽区さんfanclubとか高宮智先生大好きな人集合☆とか・・・

====○)д`);.・;゛;ブッ

ま、まあいいんじゃないかな・・、あしあとは残るものですし・・・。
内心・・、ちょっと恥ずかしい気もする・・/(^o^)\






こう、心機一転したいんね。
ブログ移転、携帯のアド変、HN変更。

リアのほうも、いらなさげな持ち物をばっさばっさと捨てたりしたい。

小学校から着てる服とかね。もう色落ちしてるわ!笑




そういうことで、がんばろうな、私。




marverous!
日常●-●-●00:08卯月洸李
さむい・・・
@パソコンン復活しました!

ああ寒い・・
もうパソコンはこたつにもぐってする季節かな。

パソコンの熱が唯一ぬくい・・。
マッチ売りの少女の気持ちがわかったかもしれません 笑




@まずはなにより、アマゾンに接続して
参考書や・・これまでずっと「ニコニコ動画」を通して聞いてた
じゅうにこっき(どうやらりょうてはへんかんするきりょくがおきないらしい)のサントラをとうとう買いました(o・ω・o)





@最近気づいたことわー、
中学のときに成績トップだった友達は
すでに自分なりの勉強法に開眼していたんだろうな・・って!。

いや、してたなあれは。うん。
中学の段階で勉強方法を確立できちゃうなんてすごいよなあ!!




そのころの卯月といえば・・
「勉強は”やらないのにできる”のがかっこいい」と(本気で)思ってました…はい……
若気の至り・・恥ずかしい orz

いまだってもちろん
至らないところいっぱーーーーーーーーーーいあるとおもうけど、
努力の大切さは知ってる。



「努力してる人がかっこいい」。
勉強に限らず。
今はもう せつにそう思います。



ちなみに当時の数学が嫌いな理由は
「自分のやり方が通用しないから」。




単元ごと問題ごと関係なしに
いちいちつっかかりまして
いちいち紙切れ相手に反抗しまして
解答を自分の考えにねじ曲げ改ざんし・・





=====○)д`);.・;゛;ブッ




テストは当然うっぷす状態。

へりくつなガキんちょでした笑。

私が数学ならこっちから願い下げだわあ!笑


勉強嫌いじゃないです。

むしろたまに楽しい。

気がついたら携帯で「ニコニコ動画」へアクセスしてるような気もします。

いやあ毎日コツコツがんばろう。

気がついたらテレビつけてharry potter見てます。

いやあ勉強が好きになれる日が私にも来ちゃったよォ!




・・・











アレ?






=====○)д`);.・;゛;ブッ









とりあえず、自分を追い詰めすぎず&甘やかしすぎずでやっていこう。









たあ!

それでは!

マーベラス!
日常●-●-●22:49卯月洸李
これはパソから!
えっと・・ご覧のとおり、
最近私のブログの更新頻度が異常です。

一番の理由は
私がいろいろと不安定になってるせいだと思います。ていうかそうです。

やっぱね。
成績の浮き沈みに比例すんだよ精神状態!
しかしはたまた反比例のときもあり・・。
もう乱れまくっています。収拾つかないよ・・!


ブログの更新は
手軽にできる、携帯での投稿というのもあり
自覚なしに無意識に(ほら一文に同一語つかってるあーもうこの時点で精神的にあっぱっぱーだよ!)わたしはつい記事を送信してしまう。

もう「多い」どころじゃなく、「過多」。

いやあこりゃ自分でも「やばい」って思うんです・・ね!
客観的に見たら気持ち悪いだろうなあ・・とも思います。

それでも
自分の息抜きになってるなら、別に悪いことではないと思います。

しかし、ブログの記事を送信した後、テンション下がっちゃうんですよね・・。
「あああグダグダ言って俺うぜー」とか・・(俺?)。

しかもそれをわかっているのに記事を書いてしまう。
わかっていながら、私は自分に悪影響なことをしてしまっている。


よくないです。



あ、だれかと一緒のときはない(はず)ですよ。
携帯に触れるのは、時間見たいとき&普通にメールきたとき(最近はもっぱらメルマガだけですが・・涙)くらい。


でもね。
一人で勉強してて、その休憩時間に気がつくと携帯持ってる。



ああっ
習慣というものは、良くも悪くも身につくものだ・・。


というわけで
精神状態を安定させるため、携帯からの更新を断つことにしました。

更新は元来のとおりパソコンで行います。

今日から携帯で更新できないようにしたんですけど
異常に更新してたここ数日間にくらべて安定してます。


ほんと俺繊細なガラスのハートだからさ!
もうほんとまじデリケートなおとめ座だからさ!ひょう!!(何キャラだ)
日常●-●-●22:54卯月洸李
ストパーかけたい・・・・
こんなじかんからパソコン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てへ!ちょっとしあわせ!てへへ!



ただし予備校は普通にあるからいかないとね。
あああああああ数学やりたくねえええええええええええええええええええ
だってめっちゃ基礎の基礎の基礎の基礎の基礎なんだもん。
いいすぎ感ただようが、ほんとに基礎すぎるんだよ!
レベル低すぎ&講師の発言にイライラするからもう内職することにした。
あーああああ講座代もったいねええええ とかおもったら負けorz


BUTTTTTTTTTTTTT
英語はうけてよかったとおもってるし、わかんないとこだけみてもと取ればいい。
そう、わかんないとこだけ見ればいいのよ(DVDいやあ近代化!)。
数学のteacherの声 ウルサくて耳痛くなるから60倍で早送り^q^


よーーーーーし
このまま一直線だーーーーーーーーーーー!
なまけてないでしゃっきりすればいいんだ。

なまけてるから自己嫌悪しなきゃいけなくなるんですよおれさまのばああああああああああか!ふんぬ!
もういいよわたしはわたしだしいいいいいいいいいい
日常●-●-●12:23卯月洸李
奮起したよっほ夫婦フウ!
いやあああがんばりてえええええええええええええええええ

なんかまじああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


やる気でkてyhwjwkjしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




世の中には立派な人がいるんだな。
ああすげ!すげえよ。
私もがんばる。

すげえよって言う立場から言われる立場になりたい。

別に尊敬されたいとかじゃなくて(されたらその分がんばろうっておもえるからそれはそれでうれしいけど)、
自分をより向上させていきたいっていうかさ!!
やっぱ自分に価値持てるようになれたらうれしいじゃん。


奮起、今みたいに誰かの影響を受けてすることが多いなああああ
自分でその流れをつくることはできないのか・・・・・・・
とりあえずいいや!元気になったんだからそれでいいおね。
細かいこと気にすると入り込んじゃうから!




なんかすごい。
卑屈になるのはもうやめよう。
そういう時間がもったいない。そんな風に生きる時間がいらない。
たぶんこの先また落ち込む時期も来ると思う。
そういうのも否定しないで受け入れて楽しくいれればいいよね。



私はできる子できる子!!(誇大な思い込みでも大事さ★)

がんばるんだ。まじで!
日常comments(0)●-●01:44卯月洸李
気持ちの転換期
がんばりたい。
だからがんばる!

いくらでもがんばれる。
だって、目標があるから。


過去がなんだ 部活がなんだ
そんなのとうに受け入れた


どんなに自分が限界までがんばったかも
どんなに自分が愚かだったかも

十分、知った。




自分がしたことを思う

殺したくなる^^^^^^^^^^^^^^


1,2年のころのあたしは、間違いなくあたしだ。
一拍おかないと結びつかないんだけど、あれはあたしなんだ。


まったくもって噴飯モノだ。えへへ。
噴飯っつーのは、ご飯食べてるときに噴き出してしまうほど笑えるということね(笑)
Let's HUNPAN☆






でもぉー

くっきりはっきり目標ができたんで
もうなにもかも
どうでも、なんでも、いいんだw

ああ
投げやりになったんじゃなく、気にならなくなったのね。
この差は大きい。




もう次元が違うぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwひゃっほーーw−ww−w−wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











・・・


これから大学に向けて全力で勉強がんばるんで、暖かく見守ってください(o・ω・o)
日常comments(0)●-●14:56卯月洸李
今後の動向的なもの ってか的ってなに?
短文ブログより抜粋。



***

やっぱ人生は何事も経験だなぁ。

私、無駄に耳年増だから(外見も年増とか言ったらはなからぎゅうにゅう)
つい実体験がおろそかになりがちです。

経験したこともないことを知ったように語るのは虚ろだ。
私はそれをついついやりがちです、いけないね。
幸い年々減少傾向にあるけれども・・。


うん、私の老け具合についてはひなたが特によくご存知ですね( ´艸`)
あっはああああん彼女はあたしを中学時代からしっているのさ☆
いいとこも悪いとこもしられているのさ☆



ハイ

私はよくおっさんくさいって言われますorz
おばさんじゃなくておっさんですょ。ossan。
もう性別すら変わっちゃってるじゃないっすか\(^o^)/




あぁ朝からどーでもいい内容だ。(←このときは朝だったの)
朝にブログを携帯から書くなんて、昔は出来なかった。
第一、文字制限500字以内だった。MOVAでね・・・うんうん。
書きたいこと書けないっつーの(つд⊂)


今は半ば持て余すような生活・・・だから出来る。
1,2年のころは・・・(´・ェ・`)アハン チンデタ


うん
もてあますっつっても、進学するまでのつなぎな時期。
一気に老け込んだけども!うんええ!!
老けてる子が余計老けたよ!もう長老でいいや!!。゚(゚´Д`゚)゜。


もちろんやることゎやる。
義務を放棄するということは権利を放棄するということだ。hey!yo!!






あぁ
今日も愚鈍といっていいほど大気が生ぬるい。(←こんときほんと蒸し暑かったの)

夏かぁ 夏だ。
最近じゃあ・・セミ?の鳴き声が聞こえるよね。








高校生活終わっちゃう。

うーんそうだなあ〜結構楽しかったわ。

記憶が薄いなりに思い出してみたら
つらいことはもちろん、意外と楽しい出来事いっぱいあった。よかったね。



激しく自分なりに暴れたかいがあったもんだ。


よくも悪くも自分に返ってきたよ。



わたし
優等生なんだか問題児なんだか・・・

うんきっと問題児だね
つーか問題児以外の何者でもないべ(*´ω`*)b



おかしいなぁ・・
中学までは手のかからない子だったのに(つд⊂)
そうだよねーひなたー内輪ネタすんまそ!


なーんてね。


あたし
中学までの自分を変えたくて変えたくて仕方なかったから

大いに満足してる。




高校生活であった出来事全てに感謝!
出会った人々全員に感謝!
まじ合唱部もありがとなー去年の8月まで。世話になったっすよまじほんとうん

ていいましてもぉ
誰も学校の人このブログ知らないけどぉ〜
あ、知ってるけどぉ〜
でも知ってる人みんな見てないかもぉ〜
つまり合唱部関連の人は知らないってことぉ〜
だから言ってもしょうがないことわかってるけどぉ〜






_| ̄|=====○)д`);.・;゛;ブッ



ってまだ高校終わってないね。あと一仕事。
めっちゃ終わった気ぃしてたw

進学という名の一仕事。

勉強は厭わねえ 死ぬまでやる
日常comments(2)●-●03:08卯月洸李
: 1/5 : >>