宝物の言の葉。
温故知新 臥薪嘗胆 諸行無常
万物は平等(σ・∀・)σイェア

CALENDARENTRYCOMMENTCATEGORYARCHIVELINKPROFILEOTHERS


-●-●-●●スポンサードリンク
お!
・・・?

もっとこう、ね。

あーっとまあなんでもないですよ。



なんていうか、うーん




ちょっと・・、肩の力抜くようにしてみます。
といっても
今までの考えをいきなり変えるということは、急にできることではないですよね。
徐々に、徐々に、です。

ここ最近・・いろいろとまじめに考えすぎて、視野が狭くなってた気がする。
何事も、気軽にさらりとしたほうがうまくいくだろうな。

どうもこう・・、なんていうかNE。
重々しくなってた(´・ェ・`)。ああ・・うんうん。



気楽に、気楽に。
大丈夫、大丈夫。


いい言葉を思い出して、身軽になろう…

いい言葉っていうのは、「お!」って思った一言とか一文。
この「お!」が大事なんですよね〜。
宝物の言の葉。comments(0)●-●21:11卯月洸李
生活が思い出に
短文ブログより抜粋


***

うん!
なんか分かってきた!!



あ なんかなんか うん・・・ああ



これから私はどうなるんだろうね?

大学?短大?専門?


私は大学行きたいと言ってるけれど
英語が思い通りに楽しく勉強出来るならどこだっていい。


親に
私立の大学は出せない、って言われた。きっぱり。

この場合
お金を出してくれるのは親なんだから
親の意見は聞かなくてはならない。

価値観への口出しはてんで相手にしないけど(笑)。


でもねえ
世の中ってのは便利で
いろんなルートでお金が安くなることもある。
たとえば、奨学金とか。
探せばもっとあるだろうな。
高校はその奨学金受けた。てか受けてる。
結構受けてる人周りにいるよ。



うまく何かしらの方法にあてはまることが出来れば
私立でもどこでも行ける。

今はどんな便利な方法があるか分からないから「私立は無理」となってるだけ。
親は元来そーいうタイプの人間だし、
その気持ちも分からないでもないから理解しておく。


私立にあたしに合う大学があるかもしれない。
だから「私立=無理」って理由で視野からは外さない。
無理、という意見は頭に入れつつね。



でも進学させてくれるってだけでありがたいな。
んー・・、
そーゆー環境だからあらかじめ気持ちもお金も備えがあるっていうのもあるかな。



へへー!なんか元気出てきた!!
「こうしたい」ってのが見つかると気持ちが明るくなるわ。


友達
先生
楽しかったこと
苦しかったこと
むかついたこと
悲しかったこと
嬉しかったこと

高校生活で色々大事なものが見つかった。
ってまだ終わってないか(笑)
それでも、終わりに近づいてるのは確か。
最近それを感じる。


進学先で・・・しっかり頑張ろう。

建前じゃなくて、心からそう思える。
宝物の言の葉。comments(2)●-●01:32卯月洸李
gj
卯月洸李は 新しい技 ひらきなおる をおぼえたい…

しかし覚えられる技は4つまで
4つのうちのどれかを忘れますか?
→はい
 いいえ


どれを忘れる?

せんりがん
→じゅっこうがたしこう
わらい
しんねん

じゅっこうがたしこう を忘れて ひらきなおる を新しく覚えますか?

→はい
 いいえ




1,2の…ポカン


卯月洸李は じゅうこうがたしこう の使い方を忘れた。

かわりに…


卯月洸李は ひらきなおる を新しく使えるようになった!







☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
宝物の言の葉。comments(7)●-●02:46卯月洸李
えにし
すご・・・
会っちゃった。


ドトールで英検の勉強してたんですよ。
3〜6時くらい。

ほいで、帰りに100均行ったら・・・



会っちゃった。
一年のときに毎日つるんでた友達に。




いやね
それがどーしたって私も思いますよ。
学校でも普通に会えるでしょ?って思いますよねえ。


でも
これすごいことなんです。
わかる人にはわかるよね。


まあ
とにかく
びっくりすべきことなんです。





うれしくて
バイバイしたあと
家に向かって自転車こぎながら涙ぐんじゃった。


なんかやりきれなくなって
桜散りかけだから行く必要がないのに
鶴ヶ城一周してきちゃった。




すごい。
縁。

やっぱ縁ってあると思う。
少なくとも私は信じるよ。




信じてる。





今なら
ここ最近
あえて人通りが多い場所を選んで行ってた自分にもうなずける。




私、きっとあの子達に会いたかったんだ。


友達ってか、仲間?
親友・・・っていうより戦友?って感じ。





私にごほうびくれたの?神様。


そして
このまま頑張れって言ってくれてるの?






あんがと。
頑張っていいのね?
じゃあ頑張るよ。








この記事が
意味の分からない比喩的なものであることは重々承知。

でも、書いておくべきなんです。

あぁ!
婉曲なことしか言えなくて申し訳。
人には秘密のひとつやふたつ、ありますよね?
だから・・・うん。




とりあえず、嬉しくてたまらないのです。
宝物の言の葉。comments(4)trackbacks(0)19:11卯月洸李
高校合格!
相方が高校受かりました。

すごい優秀でかわいい子なので・・最初から受かること前提でしたが笑、
やっぱりね・・こうしてきちんと結果が出るとほっとします(*´ω`*)

本当にほんとうにおめでとう。





































kawaii

本当にほんとうにkawaiiね。
宝物の言の葉。comments(0)trackbacks(0)12:36卯月洸李
サクラサク
れーぃ
宝物の言の葉。comments(0)trackbacks(0)12:02卯月洸李
信念。
20070227_12761.jpg
勝つと思えば勝つ。

負けると思えば負ける。


叶うと思えば叶う。

叶わないと思えば叶わない。





私はもう
何も恐れない。

何も怖くないよ。




自己暗示でもなんでも使って
不可能を可能にしてみせる。




心は毎日晴天。

だけどね
どしゃ降りの大雨だって
お気に入りの傘があればなんだかいとおしい。


だから私は
晴れも好きだけど雨も好きだよ。


傘さして
ゆっくり歩いていれば
またいつか青空が顔を出す。




知ってる?

世界の大半の国は
雨より晴れが多いんだよ。


まるで私たちの一生みたいだね。



そう

雨とか嵐なんかね
地球にずーっとはいられない。

すぐに去っていくの。

だから意外とおそるるに足らず、なんだな。




それに比べて

太陽はすごいと思わない?


半永久的にずっと私たちの側に居るんだよ。



だから意外と・・・
幸せは側にいっぱいあると思えるよね。





これからは
すぐにどこかいっちゃう雨とか嵐も大切にしたい。

昔は疎ましくてしょうがなかった。

だけど
せっかくの期間限定なんだから
目を背けてばかりなのも勿体ない。


これからは
好き嫌い関係なしに
周囲にあるものを大切にしていくわ。






全部を大事にしていれば
幸せになれそうな気がするよ。
宝物の言の葉。comments(0)trackbacks(0)17:11卯月洸李
: 1/1 :