宝物の言の葉。
温故知新 臥薪嘗胆 諸行無常
万物は平等(σ・∀・)σイェア

CALENDARENTRYCOMMENTCATEGORYARCHIVELINKPROFILEOTHERS


-●-●-●●スポンサードリンク
過去
拝啓



やっぱ過去は過去なのかなあ。

えと、こっちでは基本的に書かないことにします!
(見てる人いるか謎だけど一応宣言)

それでも過去が懐かしくなったら・・・
こんな風にたまに書くかもしれません(*・ω・)ノ




きもい下ネタのコメ、全消ししますた。
もう、過去の場所だけど、大事にしてた場所だからね。


いろいろあったりするけれど、私は元気です。
みんなは元気??




大学生活が始まって、自分がどんどん進化していくのを感じました。
基本はなにも変わってないけども、いっぱいいいものを得ました。

普通じゃない高校時代を送り
めちゃくちゃな受験をして
受験結果など、最初は不本意でしたが
・・・正直、とてもいい大学です。

いわゆる、朱に交わればなんとやらかな・・と思いつつも
「私はこの大学に来るべくして来たんだ」
という確かな直感があるので、間違いないかなと思ってる。



大切なことは目に見えないから、心で見るんだ。

目に見えることしか見えない人と合わないのは当たり前だった。


この世にはそういう人が9割。


つらくて当たり前だったね。


ずっとずっと私は
いっぱい人間関係で苦労したけど
自分なりに工夫して努力して、今はまったく波風0になりました。

これからも、私はそうやって生きていくと思います。

あ・・と、mixiやってます。
足跡つけにいくので、コメントください。
だれかが見ていることを願って。

love敬具♪
挨拶・お知らせcomments(5)●-●01:28卯月洸李
約一年ぶりwww
お久しぶりです。
こっちで復活するかもしれないし、やっぱ書かなくなるかもしれないです。

ペンデルネーベル(故)


めいぽやりたいけど実家のパソコン重くてできない;;
挨拶・お知らせcomments(0)●-●16:04卯月洸李
最終記事(3/16編集)
@なんだろう・・・ちょっと色々思うコトができて。

この先ブログを書くのやめようかなと思います。
勿論ここだけじゃなくて、新しく作ったブログも。

mixiも・・・たぶんやらない、かな?
いや、この先大学で知り合った人とかに誘ってもらったりしたらあっさり始めるかも 笑


つまり
「ブロガー」を卒業するってコト、ですね。


なんだかいきなりでごめんなさい。


理由はもちろんあるのですが・・・

言葉にならない。
できない。



正直あまり書きたいと思っていない(ある意味ブログやめる理由に起因してるし)ケド、
もし書くことになるなら、こんな風にちょこちょこ編集しながら
徐々に明かしていきたいな。


@ブログは・・中3の夏あたりから書き始めました。
そして去年(2007年)はほぼ毎日更新。


いやあ
去年は、高1のときの更新率が月1くらいだったのが信じられない程、
ブログは私にとって日常的なモノになってました。



コメントを読むのも、楽しかった。
いろんな人の、いろんなコメント。
特に、記事にあったかいコメントがついてると、自然と笑顔になれた。

文字だけのはずなのに
目に見えないなにかが、そこにありました。




@総括して考えると、やっぱりブログ楽しかったです。

社会的に落ち着いて、職業が確定する頃・・・
26歳くらいになったら、また始めるかもしれません。

サケみたいにまた戻ってきます。
ネットという名の大海へ。

お、今うまいこと言った俺(・∀・)笑



そのときは
今の私より、私の理想に近づいているといいなあ。

26歳。
私は何をしているんだろ?今18歳。
ケド今年19歳だから・・・7年後かあ。


@そう、私は今18歳で。

大人の輪に入るにはちょっと子供。
けれども自分を子供だと思うことに違和感を感じる。

18歳ってちょうど大人と子供の過渡期なんだなー とひしひし感じています。


その過渡期において
今までのスタイル(自分の率直な考え・価値観などを書いていく)でブログを続けるのは、
何かと不安定で、難しい・・と思いました。

これが理由の1つかな。


簡単に言うと
当分を「いろいろな未知のモノを吸収していく時期」にしていきたいってコトかも。



@なんだかこの1年で、色々見た気がします。
日本の社会って、キレイじゃないね。
たまには、捨てたもんじゃないなって思えることはあるケド。


多くを知ってる、だなんて
決してまだまだ豪語はできないけれども
おきゃんな女子高生ではいられない位の見解は持ってるつもりです。


自分を客観的に見ると

外見は、高校生だと言わなければどこにいっても社会人で通ってました。

うれしくもあり、切なくもあり笑

内面は・・・
自分ではわからないけれども
ちゃんと考えて毎日生きています。
少しでも深みのある人間になりたいな。





私は
無知だったあの頃の私のように
進学校でお守りされながら他人をひたすら鵜呑みにして
自分で自分がよくわからないままところてん式に大学いくんじゃないです。




高校入学したころは

憧れの制服を着ることができて
楽しい部活も見つけられて
怖い不良もいなくて(当時は不良が怖かったw)

毎日がキラキラしてた。

ケド、すごく無知だった。

無知な上に、すごく莫迦だった。
だから私の環境はどんどんけがれていった。
掃除も下手なんだよね、私。

みんな、莫迦は嫌いなんだよ。

無知は知識をあげれば済むからいいケド、
莫迦は死ななきゃ直んないもん。





高校卒業した今は


残念なことに
世界はあまりキラキラして見えない。


傷が痛い。

昔ほど笑顔ではなくなった。
愛想もなくなったし(笑)
だから老けて見えるんだな、私(笑)



今は
環境じゃなくて、自分の内実が輝いてる。

昔と正反対(笑)


ライフハック(笑)
スイーツ(笑)
アーキテクト(笑)




綺麗なままでは得られなかった、もっと綺麗なモノを持ってるんだよね。







もういいかな。
あんまりこの1年は口にしたくないや。
必要を感じたんで、今はあえて言ったケド。




私が死にそうになったとき

みんな 誰一人
何も教えてくれなくて、助けてくれなかったよね。
そして私は一人で周りを責めたよね。


ケド、それはガキの意見だったよね。


いまわかるのは
みんな自分の毎日を生きるのに精一杯だから
他人にかまけてる余裕がないんだってコト。


私だって、いま、そうだ。

悩みがあって、なんとか解決したいと思ってる人とか
悩みがあって、他人の意見を真摯に受け止められる人には、助け船を出したいと思う。

けれども

悩みがあって、誰の言葉にも聞く耳を持たない人とか
悩みがあって、理不尽に八つ当たりしてくる人には

そのまま沈んでってもらおうと思う。


気が済むまで底なし沼に沈んで沈んで、はい上がればいいと思う(o・д・o)


親しい人なら別だけどな。
力ずくで心機一転させてみせる。

憎まれ役は、喜んでかってでる。


底なし沼に沈む前に、ちょっと痛い思いをさせたほうが、その人のつらさは軽いぢゃん。

底なし沼はねぇ、苦しいよ?
息もできない、身動きもとれない。


私が沈んでいくまで、誰にも助けてもらえなかった理由が、いまならわかるよね。

私の周りにとって、私は助ける値打ちのある人間ではなかった。
そう思う。



@人の気持ちを変えるのって、すごく大変なんだよね。
しかもいい方向に持っていってあげるなんて、めっちゃ大変。

せっかく教えたのに相談相手が成長してくれないとき
こっちはひどく失望するよね。


だから
そう簡単には教えてあげない。

聞かれたらちょっと答えてあげる。
乞われたら答えてあげる。

理解できる器量の人ならちょっと教えてあげる。

親しい人なら教えてあげる。
親しい人で、人の話を聞ける人ならじっくり教えてあげる。


うーん甘いんだよなぁ、親しい人には(笑)
まあみんな頑張ってるの知ってるからね!


@綺麗なままで生きていきたいなら、
社会があまり干渉してこないような地方・田舎で暮らすか
社会の汚さと戦って勝つか
どちらかを選ぶコトになるんじゃないかな。

戦いがつらいからってけがれに染まったら負け。
汚い世の中で快適に生きたいからって悪を極める道に行ったら負け。

もれなくお前も汚い人間の一員ですよ。





@ああ、ブログやめる理由書きたいなぁ。
今のノリならいけそう笑

ケドやめとく。
言ったら、やめる意味が半減する気がするんだ。


この記事、パソコン開いたときにでも加筆修正するかもしれません。
なんせ締めの記事だしな笑





@今まで、読んでくれてありがとうございました。

ずいぶんあっさりしちゃって、「ちょ・・待てよ!」みたいなカンジですよね。
ケドほんとは結構悩んで出した結論なんです笑。

またどこかで!
挨拶・お知らせcomments(8)●-●15:02卯月洸李
お知らせ
うーんと・・
コメントにもありますが、ここが2ch(携帯版)に晒されてたようです。

というわけで
その2chからの閲覧者が
リンクしている皆さんのブログに飛ばないよう一旦リンクを全て切っておきます。
挨拶・お知らせcomments(2)●-●16:35卯月洸李
パソ画はここで!っつーかリンクにあっけど
こんなのも密かにあるんですよ!
挨拶・お知らせcomments(0)●-●18:08卯月洸李
おしらせー
リンクにお絵かき掲示板設置しました。
私も描きますが、よかったらみなさんもなんか描いてって(σ ・∀・)σ ne☆
挨拶・お知らせcomments(0)trackbacks(0)17:52卯月洸李
始めます
今日以前のブログから移転しました。

まあねえ
移転したとは言え、あまり内容等には変化はないと思います笑。

そんなわけで
これからもずっといつも通りやっていきますので(σ ・∀・)σ よろしくne☆
挨拶・お知らせcomments(2)trackbacks(0)18:13卯月洸李
: 1/1 :